昨年度より、小学校において学校での組織マネジメントを見直す取り組みを行ってきましたが、新たな課題も顕著に現れてきました。年度末にその課題を洗い出し、2024年度の枠組みが見えてきました。
職員の初顔合わせで学校長がビジョンを語り、職員が組織の行動指針に関する各々の捉えを共有する中で、進むべき道を確認しました。
この取り組みの詳細については、今年度のどこかのタイミングで成果の一部を公開していきます。
複式学級「金沢の伝統工芸 金沢漆器の魅力に迫る」
アイデア、事業、未来をつくるための中高生アントレプレナーシッププログラム「IPPO」
金沢中央卸売市場未来開拓プロジェクト
自分たちの手で野菜を育ててみようプロジェクト
石川県立図書館課題解決プロジェクト
金沢の誇り 金箔魅力発信プロジェクト
金沢大学附属高校 探究的な活動 異才の育成を目指したカリキュラムマネジメント
hokkaプロジェクト ~北陸製菓株式会社のビスケットを売り出す 新たな方法~
学校組織マネジメント刷新プロジェクト
金沢大学附属幼稚園 里山プロジェクト
学校の枠を超えた新商品開発プロジェクト
金沢大学附属高校 平和町プロジェクト
研究開発学校として全学年に新教科「創造デザイン科」を設置
スウェーデンの学生に石川県内旅行を提案しよう!
能登の食文化を生かした新たな食を生み出そう
新しい価値の創造
麹のよさを広めようプロジェクト
コロナ禍でも絆を深めることができる 新たな国際交流の在り方とは
©2022 KU5 HESO PROJECT