春休みの間を利用し、連日、学校長と研究部メンバーで組織のあり方について話し合っています。日々の教育活動に追われ、学級教育目標はどうしても形骸化されてしまう傾向にあります。そうならないために、どのような環境や取り組みかを考えています。そんな中、まずは、新年度1回目の職員会議の内容を変えようという結論に至りました。詳細は次の記事で取り上げます。

へそDAOプロジェクト

海洋プラスチックごみについての探究プロジェクト

幼小接続プログラムプロジェクト

和菓子文化アップデートプロジェクト

読書の魅力追究プロジェクト

尾張町商店街活性化プロジェクト

複式学級「金沢の伝統工芸 金沢漆器の魅力に迫る」

アイデア、事業、未来をつくるための中高生アントレプレナーシッププログラム「IPPO」

金沢中央卸売市場未来開拓プロジェクト

自分たちの手で野菜を育ててみようプロジェクト

石川県立図書館課題解決プロジェクト

金沢の誇り 金箔魅力発信プロジェクト

金沢大学附属高校 探究的な活動 異才の育成を目指したカリキュラムマネジメント

hokkaプロジェクト ~北陸製菓株式会社のビスケットを売り出す 新たな方法~

学校組織マネジメント刷新プロジェクト

金沢大学附属幼稚園 里山プロジェクト

学校の枠を超えた新商品開発プロジェクト

金沢大学附属高校 平和町プロジェクト

研究開発学校として全学年に新教科「創造デザイン科」を設置

スウェーデンの学生に石川県内旅行を提案しよう!

能登の食文化を生かした新たな食を生み出そう

新しい価値の創造

麹のよさを広めようプロジェクト

コロナ禍でも絆を深めることができる 新たな国際交流の在り方とは

©2022 KU5 HESO PROJECT