春休みの間を利用し、連日、学校長と研究部メンバーで組織のあり方について話し合っています。日々の教育活動に追われ、学級教育目標はどうしても形骸化されてしまう傾向にあります。そうならないために、どのような環境や取り組みかを考えています。そんな中、まずは、新年度1回目の職員会議の内容を変えようという結論に至りました。詳細は次の記事で取り上げます。

海洋プラスチックごみについての探究プロジェクト
幼小接続プログラムプロジェクト
和菓子文化アップデートプロジェクト
読書の魅力追究プロジェクト
尾張町商店街活性化プロジェクト
複式学級「金沢の伝統工芸 金沢漆器の魅力に迫る」
アイデア、事業、未来をつくるための中高生アントレプレナーシッププログラム「IPPO」
金沢中央卸売市場未来開拓プロジェクト
自分たちの手で野菜を育ててみようプロジェクト
石川県立図書館課題解決プロジェクト
金沢の誇り 金箔魅力発信プロジェクト
金沢大学附属高校 探究的な活動 異才の育成を目指したカリキュラムマネジメント
hokkaプロジェクト ~北陸製菓株式会社のビスケットを売り出す 新たな方法~
学校組織マネジメント刷新プロジェクト
金沢大学附属幼稚園 里山プロジェクト
学校の枠を超えた新商品開発プロジェクト
金沢大学附属高校 平和町プロジェクト
研究開発学校として全学年に新教科「創造デザイン科」を設置
スウェーデンの学生に石川県内旅行を提案しよう!
能登の食文化を生かした新たな食を生み出そう
新しい価値の創造
麹のよさを広めようプロジェクト
コロナ禍でも絆を深めることができる 新たな国際交流の在り方とは
©2022 KU5 HESO PROJECT